c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷夏

6月だというのに、朝はとても肌寒い。それはそうと、日曜に観覧車乗ってきた。往復の高速代も含めると、8,000円ほどかかった気もするけど。ボーナスも出るからたまにはいいか。

島風さん

通常建造できる駆逐艦で最後の一枠、島風さんがようやくドロップ(建造と2-4-1巡回で狙ってた)した。次は瑞鶴、翔鶴だ。空母レシピ回すよー。イングレスは一週間出張に出てたら、ホームがひどいことに。こっちは、ゆっくりと自分色に染めよう。

日本から出たことが無い

今週のお題「海外旅行」もし行くなら、世界観が変わるような壮大な景色を見たい。とはいえ、生まれ育った富山からも殆ど出ることの無い自分が海外に行くなど…想像もつか無いのが正直なところ。富士山だってつい最近初めてまともに見たレベル、日本をもっと見…

出張おわり

出張が続くと色々乱れるね。昨日のお昼ごはん、安くあげようと思いリトルマーメイドでパンとコーヒー、結果915円。思ったほど安くなく。昨日の夜ごはん、アキバ散策(エージェント活動)しつつサイゼリア。ワインとパスタ、おつまみ2品で975円。コスパ良すぎ…

植樹

新しくできるイオンの植樹イベントへ行ってきた。マナーの悪い人もいたけど、お土産もらえたし、オープン前の店舗を間近で見られたのは貴重な体験だったと。それと、コレようやく読み終えた。物語シリーズのようなはっちゃけは無いけれど読みやすく面白かっ…

出張二日目

泊まりの出張は久しぶり。低GIを考えて、ご飯少なめ。

気になってるキャンペーンとか出張とか

bmw 1シリーズで行く一泊二日旅行。BMW Japan別に旅行なくてもいいからただ単に一泊二日貸してくれるような企画やってくれないかな…。5,000円分の「PS Storeチケット」が当たる、「PS Store ケータイdeチャージキャンペーンhttp://www.jp.playstation.com/ps…

一輪挿しエージェンは滅びてほしい

ポータル壊すのはそういうゲームだから全然良いのだが、一輪挿しして放置してくエージェントは滅びてほしい。やってる連中は、低レベルエージェントのために残してるとか宣うが…。んなら、白ポータルで放置してくほうが、キャプチャーもAPも稼げるんだから、…

ゴシックとイングレス

ゴシックは育成イベント間もなく終了。進化の試練はオールS、むちポ便利すぎ。イングレスは769万。やる気があまりないので惰性でソジャーナーだけキープしてるような感じ。今週後半の出張でやる気復活すれば、ユニーク数とミッションを稼ぎたい。

東京出張

「かがやき」で帰ります、唯一新高岡に止まるやつね。セクシーな車輌だよなぁ。明後日、また来ます(´Д` )

娘ちゃんと散歩

蒸し暑い。今週末は読書とコーディングしようと思ってたのだけど、全然できてない。

夏期賞与で欲しいもの

サラリーマンなので、もうちょっとで夏期賞与がもらえる(はず)。 殆どはクルマの車検で飛ぶのだけど、何かは買いたい。 amazonのwish listから候補を。 ジャンルも値段もバラバラやな…なに買お。 オウルテック iPhone6 Plus 5.5インチ 液晶保護 強化ガラス…

小雨

降ったり止んだりでエージェント活動が捗らない。娘ちゃん送った時に保育所に傘忘れるし…疲れてる。Javaを避けて通れないので、少しずつコーディングしてたりする。Integerに128を代入したものどうしが比較演算子==で不一致になるのって、酷い仕様だと思った…

海外艦2隻目

Z 3さんをお迎え。レア駆逐艦レシピで建造できてないのは島風さん、2-4も積極的に廻ってるんだけど未だ出会えず。ゴシックは初めてスコア500万点超え。上位の人たちは1億超えてる…意味がわからない。今日の庭、除草しなきゃ…。

エージェントカツドウ

と言う名の、お昼の散歩。日差しが強いけど。前田なんとかさんのお墓??地元の認識なんてこんなもん(´Д` )緑をぼちぼちやっつけてきた。時間の都合上、歯抜けやむなし…。

保護シート

iPhoneの保護シートを強化ガラスのやつに変えてみた。何年もアンチグレア一択できたから気分を変えたくて。しかし、指の滑りの悪さと映り込みにはまだ慣れない。ぱっと見は綺麗なんだけどな。HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマ…

土日にやったこと

嫁さんが花壇に薔薇を植えた一番右端。そのうちアーチにしたいとのこと。嫁さんが芝生を刈ってくれた伸び放題だったので気になってた、すっきり。自分はあんまり自分のことできず。ただただ疲れた(´Д` )今日のイングレス。Beforeafter会社付近歩くだけでも筋…

4キロ走った

会社メンバーでリレーマラソンに参加。2キロを2回の4キロ走行。もう無理。

土日にイベントが多くなってきた

今日もイベント。 午前は保育参観。 午後は上の子が↓であるイベント。北陸電力 エネルギー科学館(エネルギー科学館「ワンダー・ラボ」) 夜は嫁さんが明日の演奏会の練習。 ちょっと前までは土日なんてせいぜいイオンで買い物くらいしか予定無かったのだけ…

win10予約

通知が来ていたので予約はしてみました。windows8より軽いって本当かなぁ。イングレスのキャッチコピーはThe world around you is not what it seems.(あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない)。ちょっとした観光地のここもスキャナーを通すと…

下取りセールス…

軽い気持ちで自動車下取り査定のサイトから申し込んでみたら、申し込み直後に買取業者から直電。電話で話したり、店舗に行くのが嫌だからネット経由で申し込んでいるのに、とても不快。ましてや、下取りのついでにクルマを買ってもらえませんか…だと。まぁ、…

梅雨だからrain

久しぶりに雨。梅雨入りした?今月のプレイステーション プラス更新。PlayStation®Plus提供コンテンツ 6月の更新情報! | PlayStation®.Blog目玉はメタルギアなんだろうけど、ps4持って無い(^_^;)rainが前から気になってたので嬉しいな。ホント、このサービ…

ゴシック

ゴシックは魔法乙女ケイブのソシャゲ要素ありシューティング。ケイブのゲームとしては多分、簡単な部類。ただし高ランクにはレアな使い魔が必要なので運もしくはお金のチカラが要るかも?運もお金も無いので、やれる範囲で楽しんでいます。

完成率80パーセント

工事はほぼ完了っぽい。右の空いてるところには薔薇の予定だそうで。今は珍しいけど、数ヶ月でコレがある風景が日常になるんだな。イングレス、職場周辺の荒れ具合が酷い。緑のエージェントがハッスルしてて辛い。古参の青エージェントが引退したのか、ぜん…