c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪くても月曜日はやってくる

風邪も治りきらない上に、タイヤ交換の筋肉痛でヤバい。嫁さんの精神状態もヤバい。仕事のスケジュールやら、調整やらも手遅れ感満載。一体何をやってるんだ、俺は…。現実から逃げたいよ、まったく。さて、艦これは秋イベント第3海域を攻略中。第2海域はル…

冬支度

まずはタイヤ交換せんとヤバいんで、頑張って2台分。風邪も完治してないうえに、小雨混じりで無理したせいか、腰がヤバい。明日から働けるか?休みたい。艦これは、やっと秋イベントに着手。第一海域はクリア、完走できるか?

正解がわからない

週次の出張終わり。今日は2件の打ち合わせ、どっちも話した内容が正解だったのか、もっと良い方法があったんじゃないか…と思い出すのもしんどい。こんなことの積み重ねで、はや何年だ?そろそろ潮時としたいな。さて、ゴ魔乙。イベントが時間限定なんで、60…

終日マスクで出張

今日は作業日だから終日マスクしたままで仕事をした。おかげで夜にはだいぶ喉の調子はよくなった、明日は午前と午後にがっつり打ち合わせあるからなんとか乗り切りたいものだ…。泊まってる部屋、狭いがビジネスホテルってこんなもんだよな。快適使いきりマス…

体調崩しつつ出張へ

喉の風邪をひいた模様…。マスクしてなんとか出張を乗り切らねば。こんなときに休めないのは本当に嫌だ。さて、デレステはイベント中。イベント曲のorange sapphireが元気になれる曲で、踊りも可愛くてとても良い。合いの手「ちゃちゃちゃ」が可愛すぎるわ…。…

体調不良

風邪ひいた。Facebookによれば、1年前の今日は家族旅行で大阪へ行ってたんだよな…。今は休めないし、健康診断すら受ける余裕無し。忙しい自慢なんかしたくない。なんか理不尽だ。「理不尽な評価」に怒りを感じたら読む本作者: 藤本篤志出版社/メーカー: ダイ…

ニトリで…

娘ちゃんのベッドを買った。展示品ってことで、安くなってたし、嫁さんが療養中で自宅にいるから、ベッド設置を目指せば片付けも進むだろうし。届くのは再来週。UNE BONNE(ウネボネ) はしご スペース ロフトベッド 一人暮らし用・子供部屋 二段ベッド シング…

外出するのが肝要

嫁さんはマラソン。上の子はワンダーラボへ。そんなわけで、娘ちゃんはジャスコ…もとい、イオン。家にいても、ろくなことを考えないし。逃避も大事だ。

どうなんやろう

嫁さんが適応障害って診断を受けた。まぁ、職場のトラブルなので働けないのはいいとして…家でも寝てばかり…。薬の影響だと思いたいが。

東京出張終わりました

来週もきますけど。毎週買ってるコレを飲みながら帰ります。

イングレス、レベルアップ!

New Access LEVEL 13!AP倍付けは大盤振る舞いすぎでしょう、サクッと20万AP稼げたわ。レベル14は果てしなく遠い…モチベーション保てるかしら。

ほんま辛いわ

進むも地獄、戻るも地獄か…。どうせ地獄なら顛末まで見届けようかな。

ゲームの進捗とか

イングレス、あとちょっとでレベル13。ここまで遊ぶとは思わんかったな…。かなり惰性で遊んでる。ゴ魔乙、なんだかんだで200日も遊んでる。ランキング上位にはとても食い込めないけど、まあまあ楽しく遊べてる。デレステ、こっちはまだまだ。音ゲーだから、…

気ばかりが焦る

追加人員について「どうするつもり?」っていきなり言われたり。忘年会幹事なのに、まだ予約できてなかったり。いつの間にか11月が半分過ぎてたり。いろいろヤバい。どーんと構えたいが、無理か?

ブログデイリー更新忘れ…

更新し忘れてた、くそぅ。ゲームはしっかりと遊んでて、艦これ、イングレス、ゴ魔乙、デレステは継続。デレステ、いまひとつソーシャル部分の仕様わからず音ゲーとして遊んでる感じ。レベル上げ必要?

ゴ魔乙、イベント中

まぁ、ほぼ毎週イベントなんですがね。スマホゲーは毎日なにかしらのイベントやってるよね、毎回閉店セールやってる紳士服店と同じでセール期間以外の方がレアという。それはさておき。水属性でプラズマ持ちのやつが出た、これは嬉しいな。あとは聖属性が弱…

東京出張、つづき

承認要求もあるんだけど、まぁ、やりたくないことだらけなのも問題だわな。叱られて出禁上等で乗り切ろう。さて、艦これ。あっさりと卯月(うーちゃん)、ゲットだぴょん。これで任務が捗るぴょん。珍しくお店でラーメンのお昼ご飯。カップ麺の何倍もするく…

承認欲求が満たされないからなのか

今日の打ち合わせは自分の居場所がある感じがした。まぁ、長くやってるプロジェクトだし、顔見知りが多いこともあるが。東京のプロジェクト、いまひとつ居場所が無くて居心地も悪いし、良いイメージを持てない。冷静に考えると、自分に任せてもらっているよ…

長距離移動す

今日は大阪で打ち合わせした後、東京へ…。北陸新幹線→サンダーバード→のぞみって乗り鉄なら楽しいかもしれんけどな…キツイわー。昨日の夜に、今の案件のシステム構成でヤバそうなことに気付いて寝付けんかった。ヤバいぞ。サンダーバード トミカ 01 サンダー…

艦これ、秋雲さん建造す

秋雲さん。通常建造できるようになってたみたい。任務遂行に必要らしいので大事に育てよう。できれば卯月も出て欲しいが…。今やってるゲームを後から懐かしむために挙げる。ハースストーンデレステゴ魔乙艦これとイングレスは長いことやってるけど、こいつら…

モラハラ

嫁さんが職場でモラハラを受けているようだ。前から続いているんだけど、性格上、然るべきところへ通報するとか波風を立てるようなことはしたくないらしく…。僕なら喜んで通報するのに^_^;ツケが家族に回ってくるのは勘弁して欲しいのだが…。他人を攻撃せず…

鬱だなー

天気が悪いのと家族の調子も悪くて、仕事もいろいろヤバそうで…。精神的にキツい。時間が解決する問題もあるだろうし、自分がどうやっても無理で逃げるしかない問題もある。そんなこんなで、明日から仕事。死なない程度に頑張るさ。決めるのは自分。娘ちゃん…

毎日が日曜ならいいのにな

土曜日だけど…完全週休二日制ばんざい。一足遅れてsteamの虫姫さま購入。ローテートもばっちりあー働かずにゲームだけしてたい。ゲーム飽きるまで遊んで、そろそろ働きたいわーって思うまで遊んでたい…。さてさて。洗濯機を新調、10年で交換した感じ。全くま…

出張終わった…

来週も当たり前ように出張なのだけど。今朝の朝ごはん、ホテルのサービス。今日の晩ご飯、駅構内のコーヒーショップで。昼はコンビニのパン。まぁ、こんな食生活は良くないよね。ああ良くない。

出張二日目

ウイークリーだからいい加減慣れろって話だけど…出張は嫌だ。朝が本当に辛い、起きられない訳じゃなくて仕事が辛い。ま、それはさておき。イングレス、なぜかLevel6レゾネータだけ枯渇状態…。以外とLevel6のポータルが少ないから?一人だとLevel5になるし、…

艦これ、ようこそ明石さん

明石未所持の提督は2-5で会えるって話だったけど、けっこう長くかかりましたよ…。まずは改(35)までがんばって育成するよ。

イングレスの課金アイテム

ついにイングレスにも課金がやってきた。とはいえ、課金すればゲームが有利に進むとかではなく自己満足的な意味合いが強く、課金必須なゲームになった訳じゃなくて一安心。遊ばせてもらって課金したいって人もいそうなゲームなので、うまく利益が出るといい…

属人化

IT業界ほど、属人化する傾向の高い業界もあまりないんじゃないかなと思う。スキルのみならず、この仕組みはこの人しかわからない…とか多すぎ。その割に人を大事にしない業界でもあるんだけど。あぁヤダヤダ。イングレス、雨の中ちょこちょこハック。4レゾが…

いつの間にか11月

嫁さんマラソンお迎えのついでにココイチでカレー。ココイチのくせに注文してから出てくるまで20分以上待たされた…あの店には2度と行かんだろう。ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g出版社/メーカー: ハウス食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ…