c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールで昼ごはん

最近の出張は昼抜きが多かったんだけど、食べてないから鬱っぽいのかと思って。とりあえず食べる。出費かさむ…。

東京出張

先週はシルバーウイークで出張しなかったけども、今週からウイークリー出張が再開。リズムやら、儀式やら、平常心やらの大切さを改めて感じたところで、なんとか乗り切りたい。

イングレスさんぽ

今日は自席で仕事ができている。そして、昼にはさんぽしながらイングレス。こういう無駄と思うような時間も自分のリズムを作っていたのだなぁと、今月を振り返ってみる。しかし、レベル13は遠いな…。

プジョー308に試乗

息子君のイベントの合間に新庄のプジョー富山まで。プジョーのCセグメントハッチバックは308。ステアリングが小径でゲームのような操舵性。スポーツモードは低音の演出とレッドスピードメーターで楽しい。思ってたより良いぞ、これ。10月からは価格改定でお…

ガストで外食

家族で外食は久しぶりかも息子君は富山大学に置いてきたがキッズプレートの付録と格闘中?

コメダ珈琲

たまには喫茶店。メロンソーダじゃなくて、ソーダ水なんだな。名古屋モーニング図鑑作者: モーニングナオト,安居ひろみ出版社/メーカー: LD&K BOOKS発売日: 2012/07/31メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る

ジェットストリームのリフィル

何年もコレを使ってます。三菱鉛筆 多色ボールペン ジェットストリーム Fシリーズ ルミナスブラック 0.5mm 3色出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品 クリック: 39回この商品を含むブログ (5件) を見る たいていは、インク使い切る前に壊れちゃっ…

あと2日

2日働けば休めるって考えると心も体も軽い。うつが晴れるダイアリー 長引く軽い「うつ」に森田療法を活かす作者: 林吉夫出版社/メーカー: 創元社発売日: 2015/03/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

連休最終日

終わりという感じより、あと2日行けばまた休みなのが嬉しい。今日はまったり(死語)とすごす。娘ちゃんが、トランプ遊びにはまる。っても神経衰弱とはば抜き。任天堂 マリオトランプ NAP-02 スタンダード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/23メディア…

連休4日目!?

初日が娘ちゃん運動会、2日目、3日目が同窓生と伊勢参り。家族にロクになんもしてやれてない、酷いな。

伊勢神宮、名古屋

厄払いの同窓会。まぁ、いろんな人がいるよね。

ゴ魔乙、ひさびさに進捗

イベントを着々とこなして、前半はあとデスだけデス。ただし、このデスがなかなか難しい。クリア数SまでにスコアもS出せるか、正直微妙なところ。

娘ちゃん運動会

雨降ったり止んだり…。来年は年長さんだから天候に恵まれるといいなぁ。

帰宅できる

連休前の東京駅の混雑すげー。新幹線埋まってるすげー。新潟行く人あんまりいない?

東京出張5日目

洗濯物溜まっててヤバい。大型連休だ!仕事を忘れよう、うん。

東京出張4日目

雨だ。靴が壊れかけててヤバイ。朝食のメニューが毎日同じで飽きてきた。贅沢な話だと思うけど。

東京出張3日目

3日目くらいの朝がいちばんナーバスになる。受け流せる強さが欲しい。

サイゼリア、ふたたび

せんべろとかいうやつ?お酒込みで1000円で納めるように…って考えるとだいたい似たような感じになるなー。この店、先週から3回来てるけど、毎回同じ席なのは何故だ…。

東京出張2日目

起きていない事で悩まない!それが今日のテーマ。多摩モノレール終端。モノレールって未来的ね。

東京出張1日目

まぁ、やれることをやるだけじゃん?イングレス、ユニークキャプチャーのこり100個!Facebookで3年前の今日にiPhone5予約してはしゃいでる投稿を振り返させらせた…。秋の風物詩ね、iPhone発表は。

ゴ魔乙、イングレスの近況

ゴ魔乙は出張の合間にふっと遊んでる感じで、スコアとコンボ数はSを一通りおさえた。ただし、遊ぶ時間が限られてて回数はこなせず。イングレスはソジャーナは堅持しつつ、ユニークキャプチャーできるところは少しづつ確実進めている。ただ、ゴールドにはあと…

走った、走った

1.2キロを3回。いやぁ、運動不足にはキツい。明日からまた出張三昧、出張は嫌だけどそれを逆に強みにしたいな、と。

電気料金見直し

契約変えたら月1000円ほど安くなるっぽいから変えることにした。要料金メーター交換、立会い必要らしいんだが…。

東京出張五日目

フルで出張はやはりカラダに堪えるな…。もうしばらく、こういう生活が続く。土日も東京に居たら?とか無責任に言う人もいますが、私、東京キライなんで。台風一過の青空。それはさておき、デレマスはじめよう。乗り遅れちゃだめだ、このビッグウェーブ。

東京出張四日目

関東は雨、雨、雨。幸い出張先はたいしたことになってないけど。栃木や茨城はえらいことになってるみたい。自分の自宅付近が特別警戒範囲に入ってたら…帰れるのだろうか?帰らせてくれるのだろうか?帰るなって言う人のもとでは働きたくないよね。さて、うち…

当面の方針

何もせずに怒られるよりは、何かして怒られよう。怒られるのが怖いから萎縮してたけど、やれるだけやってみようと思う。運命を拓く (講談社文庫)作者: 中村天風出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06/12メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 70回この商品を…

東京出張三日目

まぁーいろいろと難しいわね。でも、できない理由を探すより、できる方法を模索しよう。頭下げるのだって怒られるのだって経験さ。ゴ魔乙、イベント後半。スコアアタックのdeathが今までになく難しい…。困難にたちむかえという意味かしら?

東京出張二日目

プロジェクトの進め方について打ち合わせ。二つ(見方によれば四つ)のプロジェクトのうち、片方(一つないし、二つ)をプライムでやることに。代わりに、もう一つは無理ってことで、今月は考え無いことで合意。やるだけやってダメなら仕方ない。やるだけや…

東京出張へ

かるく打ち合わせして、これから新幹線。やろうとしてるプロジェクト、たぶん炎上すんだろうな…、火元が自分のところにならないよう保身アンド保身。身も心も守らねば。イングレス、昨日は緑の大地だったけど、今日は視界良好だねっ。はぁ、きっつ…。東京湾…

明日からの仕事を考えると…

心が震える…、胸が苦しい…これって恋?違うわ、鬱や…。さて、いきなり出張なんで、これを読むつもり。働きたくないな…。