c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽のカタログを眺める年末

ホントは輸入車がほしいんだけど、懐事情やら現実を見ると…。家族四人がしっかり乗れて、そこそこ走って、軽なりに質感の良いもの…と絞ると、キャストスポーツかアルトワークス、次点でN-Oneのローダウンってとこか。コミコミで200万ほど、軽としては高いけ…

steamで散財

せっかくのホリデーセールなんで、ウイッシュリストからいくつか見繕って開発したあと30本で1000本かぁ、実際に遊んだやつは一割にも満たないんだよなぁでも、買支えという意味でも来年出るデススマとダライアスバーストは買おうと思ってるダラバーはvitaの…

辛いのは…

年が明けて3日もすれば仕事が始まるという事実が辛い来週月曜から仕事が始まるという事実が辛い娘ちゃんとアウトレット行って観覧車乗ってきた。自分のものは特に買ってない

年末年始休暇

どうにか休暇にこぎつけた。25日の夜に不穏な雰囲気漂うメールが届いてたけど…とりあえず見なかったことにしよう。

初動

嫁さんがまた体調崩す。メンタルなのでタチが悪い。かわいそうだと思うが、こうなるまで手を打たなかった所にも問題はある。初動でもっと動けていれば…。

天皇誕生日

水曜日休みって嬉しい。あと二日、なんとか乗り切ろう。来年の春にはしっかりと有給使って休もう、今のうちから申請しておこう。

年を越せるか?

懸案事項の一つは片付いた…ような気がする。来年に持ち越せた…が正しいかな。金曜までにあと一つ、片付けなければ。まぁー、なるようにしかならないのだけど。帰りの新幹線ホームで撮影。どっちにも乗ってませんが。昼に食べたカツカレー。900円もしたのに、…

ゴ魔乙、変態かよ(-。-;

まな板のツボを押すイベントが公式サイトで開催中。方向性が見えないのだけど、楽しそうで何より。ケイブのsteam第二弾、明日発表だっけ??

帰属意識が希薄

明日が今年最終の週だというのに、4日中3日が出張。やってる仕事の性質上仕方がないとは思っているけど、自席で仕事する時間より別の場所で仕事をする時間の方が長いと帰属意識は薄れる。部門への帰属意識よりも、会社へのソレの方がとっくに薄れているのだ…

PS Storeで散在

PSPダライアスバーストのDL版が40%オフ! Vitaで遊ぶにはこれを買うしかないので、ずっとウィッシュリストに入ってたんだ。 セールとは関係ないけど、PSPのリッジレーサーズ2と、PSアーカイブスの風のクロノア、PS2アーカイブスのグラディウスVを購入。 遊ぶ…

なんでこんなに疲れているのか

もう年の瀬。12月も後半戦。仕事をすればするほど、悪いものばかり見てるような気がするぜ…。無責任に、無神経に、ケ・セラ・セラと仕事をできれば楽になれるのかしらね。仕事嫌いです。

出張疲れ

とりあえず外食になるわな昨日のひるはサブウェイ昨日の夜はバーミヤン東京に出てきてるのにチェーン店しか行かないあたりが小物だね料金が予測できるから助かるわ出張のついでに店の開拓なんて器用なことは出来ん

美少女!?

ゴ魔乙で「お母様」をゲット。前回イベントから使い魔に美少女縛りがなくなったようで。男だろうがババアだろうが使い魔になるみたいだ。迷走してるような気がする。「お使い」もよくわからんし。steamでゲームをバンバン出して欲しいのでケイブには潰れても…

一面番長て…

ケイブから「完全無料!」「新作シューティング!」な触れ込みでリリース。なんのことはない、ただの広告誘導アプリだった。ゲームとしては遊べるけど…。これならゴ魔乙やってるほうが楽しいかな。アップデートで化けるかもしれないから、とりあえず残してお…

月半ば、志半ば

13日の日曜日。年賀状もまだ、仕事の目処も立たぬ。気ばかりが焦る。師走だ。

落ち着かない土日

仕事のことも、プライベートのことも何かと中途半端で落ち着かない。このまま年を越せるのだろうか…。

いつまでこんな生活なんだか

給与改定があった。月額アップの賞与減、トータルアップだけど、なんか手当なくなった分が保管されただけな気がする。決して安いとは思わないけど、この生活に見合ってるかは分からないな。来週も出張決定、まぁ、春までこんな生活なんだろな。さて、朝ごは…

出張二日目

長男が階段から滑って落ちたって連絡あった。大丈夫かいな…。なんだか、仕事の構造が歪すぎて辛い。こんな時間に晩御飯。太るよ、こんな生活。嫁さんが元気になるまで、お酒は自主規制中。ガスト20周年記念CDボックスアーティスト: ゲーム・ミュージック出版…

やべぇ

Blog更新し忘れてた。今日から出張、なんか飽きたよ。バーミヤンでディナー。アフガニスタンの仏教遺跡バーミヤン作者: 前田耕作出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2002/01/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る

そして月曜日

終日イライラしてた。器が小さいなぁ。さて、艦これは掘りをしないとかいいながら最終海域をしれっと周回中。なんかドロップしてくんねぇかな…。そして、アマゾンアプリの画像認識の凄さに驚く。帯つきでも認識するってスゲェ。【Amazon.co.jp限定】 「よつ…

艦これ、イベント完走!

最終海域のボスでゲージゼロからのボス破壊がなかなかできなくて焦った。半ば諦めつつトライしてたら、ある時サクッと落とせた。運の要素が強い感じがしたよ。ともかく、めでたい。掘り…はしません。イベント報酬で二隻、攻略中に一隻で三隻増えたし。さて、…

土日はジャスコ

週刊が習慣、イオンモールです。田舎ファミリーが土日に行くところってこんなもの。よく、行くところがなくて田舎はつまらないなんて言われる。たしかに行くとこはないね。あってもショッピングモールくらい。でも、東京に住みたいとは全く思わない。ショッ…

ガルパン映画、面白かった

評判どおり、8割ほど戦車戦。迫力ありすぎ。テレビ版見直すか…。カチューシャかわいいよGP17 1/35 ガールズ&パンツァー KV-2 プラウダ高校出版社/メーカー: プラッツ発売日: 2015/08/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る

艦これ、イベント最終海域へ

攻略サイトさまさまですな。イベントは月曜でおわり、今回は完走したい。最終海域のルート固定艦は練度低いやつばかりだから苦戦するかも?夜戦バカ、あんまり育ててないんだよな。1/700 艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内出版社/メーカー: …

イングレス、周年記念メダル配布

周年メダルは2つ目?iOS版リリースからの参加組…っても、今や古参か?ギリギリでレベル13に滑り込んだのでゴールド。配布に合わせてAP倍付けサービスも終了。CF作るだけで3000APとか、楽すぎ。次のレベルまでは惰性でがんばろうか。VANGUARD カメラリュック …

艦これ、イベント進む

第3海域までクリア、丙だけどいいよね。バケツは20個使ったかどうかってところ、大破撤退してるから仕方ない。そして…ご着任ありがとうです、うふふ。練習巡洋艦は初めてです、うふふ。さて、出張中ですが、完走なるか!?1/700 ウォーターライン No.355 練…

ゴ魔乙、イベント中

イベントステージが不定期に出てくるという訳の分からん怒首領蜂イベント中。スコアアタックが今日いっぱいで終わりだから、20回クリアで石を10個もらっておいた。最初、今日でイベント終わりかと思って焦ったけど、イベント自体は金曜日まで。ネクスイは貰…

イングレス、通常運行

月曜、火曜はホームで仕事なんで、職場近くを青へ。明日からウイークリー出張、慣れたけど…やっぱ嫌だわ。12月1日は3周年バッチ配布かと思ってたけど、まだ配布されてないみたいだ。