c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張は続く

今週も出張続き。会社的には東京勤務にした方が得だろうな…と思うけど^_^;経費を浪費してるわけで。糸魚川駅付近の車窓。

ゴ魔乙、次のイベントは

このシルエットはサキュラちゃん?「デススマイルズIIX」公式設定資料集発売日: 2010メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログを見る PSNowのベータテスト当選。うちの貧弱な無線ルーターだときついかも。ラストガイがvitaで遊べるのは嬉しいんだけど…

イングレス、しばらく離れた結果がこれだよ

ポータルもリンクもゼロと…。ソジャーナだけはギリギリ保ってるけども、デプロイしたやつはことごとく破壊されてるわけだ。しばらく出張続きになりそうだから、こんな感じが続くだろうな。

東京ドームシティ

初めて後楽園駅で降りた。天気は今ひとつだったけど、まぁ、これはこれで良い思い出になれば。

3度目の東京出張

今回は家族と東京。普段着で東京駅に来られるだけで気分が全然違うもんだ。まぁ、来週も二回は確定してるんだけど。

ゴ魔乙、いつのまにかイベント終わってる

ちょっと忙しくなってしまい、ゲームが疎かになってます。ゴ魔乙、イベントも中途半端にしか戦えず。アプリ開いたらランキング結果がでてて「あぁ、イベント終わってた」と気づく始末。初の特殊ショット使い魔もらった。けど、使いにくそうだ。GOSICK-ゴシッ…

イングレス、アイテム管理難しい

2000の壁にぶち当たる。インベントリの管理ポリシーの見直しが必要かねぇ。

イングレス、出張続きで自ポータル消滅

木曜日から月曜日まで断続的に出張した結果がこれだよ。ポータルオーナードぜろ…。リンク一本だけ生き残ってるけど、きっと昨日東京で繋いだやつだろうから、そのうち消えるなー。

東京出張一回目

今週は三回、東京と富山を往復する。一回目は上野(秋葉原)の往復だったけど。なーんか、案件やばそう。うまくいく気がしない。ネガティヴや。

艦これ、先行課金

保有可能枠の残りが10を切りそうなので課金して枠を拡大。 出撃する時に5枠ほど空いてないと出られない海域もあるし。 イベントが終わる頃にはちょうどいい塩梅になってるはず。

ゴ魔乙、コツコツとイベント参戦

またイベントが始まったので、艦これの合間にやってる。三面構成で、最終面だけ突出して難易度高い。難易度deathでクリアすら危うい状態…。オールSは微妙なとこですが、AP自然回復の範囲でコツコツとこなすことにします。「デススマイルズ」公式設定資料集発…

アクセラ、車検を通す

所謂、激安車検のとこで通した。2004年式の初代アクセラなので11年目か。ブレーキオイルとワイパーゴム交換追加で約8万、まぁ、こんなもんでしょう。前回はマツダディーラーで通して、もろもろ交換して20万ほどかかったけど、1度はしっかりと見て欲しかった…

出張二日目、イングレス少し進む

朝から名古屋へ向かう。東海道新幹線は指定取るより自由席で適当に座る方が楽だ。昨日、久々にイングレスのメダル獲得。シルバーだから特にレベルアップには絡まないけど、千里の道も一歩から。妖怪ウォッチ 妖怪メダルバスターズラムネ 20個入 BOX(食玩・清…

東京出張、サンマルクで時間潰す

1時間半ほど時間空いたのでサンマルクに来た。多分、遅くまで打ち合わせになるから少し腹に入れよう。スタンプカード出したんだけど返してくれなかったな…一個しかスタンプ押してなかったから諦めるか。忙しそうだし。

ブログ途切れても、ソジャーナは途切れず

うっかりブログを更新し忘れた。当面の目的として、内容が薄くても毎日更新と決めていたのに。まだ習慣になっていなかったたいうことか、軽くショック。さて、イングレスは途切れず毎日やってます。ソジャーナのブラックまでいけるか??

ゴ魔乙、イベント終盤

1プレイ50APのステージ、なんとか15回クリアでSランク。他のは無理だから、これだけやった。追加報酬とやらで40回クリアで★5使い魔らしいけど、石使いたくないのでやりません。残り1日でやるあたりがケイブの課金欲しさの表れ。まぁ、ガチャの★5が1パーセン…

艦これ、E4攻略した

SN作戦完了! 乙、丙、丙、丙。参加することに意義。 クリア報酬で速吸さんゲット。 ちょこっと任務を追加でこなせば、E5アンロック。 先は長い。 攻略wikiがなかったらゼッタイにここまでこれなかった自信あるわ。 集合知の勝利か。 艦隊これくしょん 島風 …

ゴ魔乙、Aグレードに。あと、イングレス。

地道にちまちま遊んでるゴ魔乙。グレードがアップしてAに。惰性で遊んでるところもあるが、もう少し付き合ってみよう。イングレスは散歩とソジャーナ実績のためだけにやってる感じ。ポータルの取り合いはいつも同じエージェントとやってる感じで新参さんは入…

艦これ、E4攻略中

毎日、艦これのことしか書いてないが…。 イベント第4海域攻略中、ひさびさに持っていない艦娘ドロップ。 清霜さん。 この海域は通常艦隊で挑めるので資源の減少が少なめ。E7まで持つかな? 攻略メンバーはこの皆さん。金剛と榛名を育てておいてよかった。 …

艦これ、E3突破(丙で)

参加することに意義がある、と自分に言い訳をしてE3海域も丙作戦で突破。 構成はこれ。丙なので初動作戦参加の艦娘も入れられる、ぬるい。 結局、持ってない艦娘はドロップせず。 2隻目ゲットだぜ。 艦隊これくしょん 艦これ 卓上スタンドパネル 瑞鳳 2種類…

艦これ、E2突破したが…

なんとかE2を突破したが、一番簡単な丙作戦でクリアしてしまった。 全く分かってなかったが、クリアしたら作戦ランクは変更できないのらしい。 まぁ、江風(かわかぜ)さんが貰えたからよしとしよう。 次の海域は乙作戦でがんばろう。 艦これ改 通常版 (特典…

艦これ、E2で苦戦中

がっつりとイベントに参戦するのは今回が初めて。 どうやら、今回のイベントは結構難度高めのよう。 E2がなかなか抜けられない、E3以降のことを考えるとあまり強力な艦娘は使いたくないところ。 悩ましいが、そうこうしているうちに春雨さんドロップ。 まぁ…

東京出張とかドトールとか

急遽、打ち合わせの時間が早まったので新幹線一本早めた。赤坂のドトールでご飯and時間つぶし。電源あるのありがたいね。レジにFeliCaのリーダーあったけど、ドトールのカードだけだって。鉄道系もEdyもIDも使えないってどういうことよ。機会損失だと思うん…

家族のいない夜

嫁さん帰省。カレー買ってきて食べる、1人の家は広すぎる。明日は東京出張。お盆ってなんだろう。

ゴ魔乙もイベント

艦これと違って、ゴ魔乙は年中イベントやってんだけどね。イベント期間じゃない時期の方が少ない。それはさておき、今回のイベントは最終ステージの必要APがいつもの倍。50APて、始めたばかりの人はプレイすらできないんでは…。たぶん、運営側は課金させるた…

艦これイベント、レア艦娘ざくざくで追課金

夏イベントの第一海域で思いの外、レア艦娘がドロップ。 大淀、谷風に続いて野分さん。 そして、時津風さん。 イベント限定艦娘ってわけでもないのに、こんなにドロップしてくれるなんて…。 自分ルールで保護艦娘と保有可能数の差が10を切ったので課金。 …

艦これイベントとか、大掃除とか

会社からの割り当ての夏季休暇が2日あって、今日をそれに充てた。 レンタカー借りて物置にあった不要物をゴミ収集センターへ持ち込みした、あースッキリ。 レンタカー料金+ゴミ処理料金でだいたい8,000円ほど。ゴミを捨てるのもお金がかかるのだ。 艦これ…

ゴ魔乙とか艦これとか散歩とか

ゴ魔乙のガチャ、初回は石が半分でいいって方針に変わったみたい。それ以前に星4、星5があまりにも出ないって確率の方をなんとかして欲しいけど。まぁ、それをやっちゃうと今まで課金してくれてた人たちが一気に去りそうだけど。ペロペロってなんだよ、狙…

ゴ魔乙、イベントほぼ終わり

結局、ほぼSランクでフィニッシュ。長々とやってるけど、あまりシューティングゲームが上手くなった気はしない。ほぼゴリ押しだし。

暑いったら暑い

Facebookの◯年前の今日は…ってやつ、どういうアルゴリズムなんだろ?とりあえず、二年前の今日も暑い暑い言ってたのは間違いない^_^;実家寄ったついでに、娘ちゃんと公園。だーれもいなかった。