c:\Users\じぶん

技術ネタ半分、日記半分ですかね。

承認欲求が満たされないからなのか

今日の打ち合わせは自分の居場所がある感じがした。まぁ、長くやってるプロジェクトだし、顔見知りが多いこともあるが。
東京のプロジェクト、いまひとつ居場所が無くて居心地も悪いし、良いイメージを持てない。
冷静に考えると、自分に任せてもらっているような感覚が希薄な気がするんだな。
辛い原因はそこかもしれない。
それが分かったら次はどうしたらいいのだろうね…。
とりあえず、自分の独り善がりなところは充分理解しているので、「箱」の本を読み返してみよう。まずはそれから始めようか。

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (419件) を見る


その上で、自分の承認要求と向き合ってみよう。

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?